更 新 情 報

ホーム > 更新情報 > 電話診療による処方箋の発行について
  • 2020/05/12
  • 電話診療による処方箋の発行について

厚生労働省の「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」に従い、症状が安定している慢性疾患等で当院に継続して受診されていて、かつ定期受診予約のある患者様に限り、電話診療で処方箋を発行できる体制を整えました。
希望される患者様はお電話にてお問合せ下さい。

※主治医が対面診療での病状確認が必要と判断した場合等は対象外です
※呼吸器科・皮膚科受診の方は対象外です。
※患者様からのお電話で、電話診療の同意を得たものとみなします。
※これらの対応は一時的なものになりますので、随時更新情報をご確認ください。


<ご注意点>
・処方箋は病院よりかかりつけ調剤薬局へFAXします。
・お薬の受け取り方法等に関しては、かかりつけ調剤薬局とご相談ください。
・診療費等は次回来院時にお支払いいただきます。
・インスリンの針等は病院へ受け取りに来ていただくか着払い(2.3日かかります)
での対応となります。
・電話再診での処方箋発行希望の方には、ご予約当日午前予約の方は9時30分から
12時、午後予約の方は13時から16時の間に病院から患者様へ電話連絡をいた
します。
・次回予約票の郵送費等で別途費用84円~必要になります。


【お問合せ時間】
平日(月~金)午前9時~午前11時30分
午後1時~午後5時

> 一覧に戻る